スポンサーサイト

-- --, --

Timberland 3 Eye Classic Lug

02 21, 2010
焼き豆腐は刺して取るんですね。



それでは商品紹介です。

100221 Timberland 3 Eye Classic Lug 01

100221 Timberland 3 Eye Classic Lug 02

100221 Timberland 3 Eye Classic Lug 03


Timberland
3 Eye Classic Lug


Timberland(ティンバーランド)の3 Eye Classic Lug(3アイ クラシック ラグ)です。

Timberlandは、1955年にアビントン・シューカンパニーとして創業開始します。
1978年にティンバーランド社となりますが、
ティンバーランドの歴史は1918年までさかのぼります。
マサチューセッツ州ボストンの小さな靴屋でティンバーランドの創立者である
ネイサン・シュワーツがステッチの利いたブーツ作りを始めました。
彼自身の手でレザーを裁断し、縫製し、ソールを貼り付けることで、
精巧なレザーブーツの作り方を習得しました。
現代では誰もが知っている完全防水のブーツも、60年代には存在していませんでした。
この技術は、縫い合わせることなく、ソールとレザーアッパーを合体させ、
本当の意味で完全防水ブーツを作り上げたカンパニーです。

というTimberlandですが、やはりHipHop系のイメージは強いですね。
今回ご紹介のコチラは、HipHop色の強いイエローヌバックのブーツと比べ、
比較的カジュアルに履いて頂けるモカシンシューズとなります。

こちら、伝統的な手縫いモカシン製法を採用したレザーデッキシューズで、
通常このモデルだとガムソールと言うキャラメル色のソールが一般的ですが、
こちらはブラックソールになっております。

僕も昔からこの靴が欲しくて、探してもなかなか見つからず、
ソールがプレーンのタイプは見るのですがこちらの凹凸のあるタイプはなかなかなく、
アメリカで見つけた時にはとても嬉しかったです。

これからの季節にも合わせ易く、ジーンズでもカーゴでも合わせて頂けますし、
ショートパンツに合わして頂いてもカッコ良いと思います。
裾をロールアップして履いて頂いても良いのではないでしょうか?

なかなか探すと見つからないです。
ぜひこの機会にいかがでしょうか?


size 9
color BROWN×BLACK
price ¥15,540- SOLD ありがとうございました。


本日新しいリンクの紹介があります。
後程、もう一度更新しますので是非ご覧下さい。


Previous: LINK

Next: London Sole Ballet Shoes
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

TAKASAKI

Author:TAKASAKI
大阪の堀江でアメリカから買い付けたVintageやUsed、Brandの服を販売しています。MENsとLADYs共に取り扱っています。

【 TAKASAKI used & new clothing】
〒550-0015
大阪府大阪市西区南堀江1-19-2
竹の館3階
Open:11:00~21:00
TEL:06-6532-7877
Mail:takasaki.clothing@gmail.com

Online Shop:
http://takasaki.shop-pro.jp/
blog:
http://takasakishop.blog103.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
